Blog

【Tokyo】高校生のみんなと‼︎

昨日は板橋高校でドラムサークルでした‼︎
 言語能力向上のための学習の一環として。
『目は口ほどにモノをいう』ということわざにもありますが、あえて『非言語でのコミニュケーション』を体験してもらうという国語科の先生のご提案でした。

 ドラムコールはファシリテーターnew faceの高橋くん‼︎
すごい堂々たるファシリテートでした。
その後引き継ぎ、ファシリテートさせて頂きました。
{F1788A5A-B353-41EA-AA52-7E73B562B701:01}

《板橋高等学校のHPより》

 今回はドラムセットも円の外にセッティングし、ドラマーでもある高橋くんにリズムキープしてもらったり、ソロをしてもらったり。
高校生ドラマーも3人いて、みなさんにスポットをあてながら、みんなでセッションしていきました。
 ギターを披露してくれた先生や生徒も◎
校長先生や先生、生徒も次々に円の中に入って笑顔満開の音が溢れましたよ。
写真は今回のご依頼頂きました先生とスタッフのみなさま*
{29208AFA-1E6A-4591-80CD-81541C3DBC6A:01}
いつもながらtonちゃんこと小島さんの仕事敏腕ぶりは最高‼︎
長野からも、とりちゃんこと鳥川さんも駆けつけてくださいました
みをさん ちかこさん 高橋くん みほちゃん 石井くん
みなさま ありがとうございます。
 一緒に笑いあえた時間は、宝物
今日も素敵な1日を
2016-02-04 | Blog