Blog

【Okayama】小学校学級PTA

本日のご依頼先は津山市の小学校3年生学級PTA

1学年1クラス
子どもたちと保護者

合わせて約50名

学級の交流会でしたが、保護者の方が来られてない子もいたので、あえて親子で一緒にとか別々にとかせず、ごちゃ混ぜで座ってもらいました。

大人も子どももごちゃ混ぜで、お誕生日順に♪

3年生。
お友達のお父さん、お母さんともしっかり交流できたかな。

1年生のときからずっと一緒の子どもたち。

ドラムサークルの中で、いつもと違った一面やキラッと光るステキな一面もみられたようでした♪

輪の内外で向かい合ってゲームをしたら、親子関係なく、大人も子どもも自然と音でお話ししてました。

自分の子どもだけじゃなく、クラスの子どもたちみんなを、大人たちみんなで見守る、

そういう社会が日本中に広がりますように♡

今日のパートナーは育休中のFantaRhythm久保先輩♡
久しぶりでうれしすぎました(=´∀`)人(´∀`=)

12565540_867585930007434_8355836295410649647_n (1)

2016-01-21 | Blog