Blog

【Okayama】体感する!!~くらしきフォーラム~

■ 2016年11月6日 (日)
■ くらしきフォーラム
■ 川崎医療福祉大学@倉敷市
■ コミュニティードラムサークル
■ 約40名×2回
■ ドラムサークルファシリテーター
森本智美(FantaRhythm)
■ サブ ファシリテーター
鈴木優徳/中上理善/難波賢治/赤枝真沙子/筒井江美子/石井優一

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

昨年、大好評をいただき、2年連続でのご依頼でした♪

うれしいなぁ!!

倉敷地域自立支援協議会が開催する「くらしきフォーラム」

障害がある方を支援している事業所が集まるお祭りです。

会場にはたくさんの屋台と、ステージ、事業所のブース、そしてたくさんの人!!

ドラムサークルは野外で2回。

たくさんの人が行き交うイベント、どんな人が来てくれるのかワクワク、ドキドキ。

タイコを並べただけで、みなさん興味深々!!

img_0644

開始とともに、すぐに席はいっぱいになり、輪の外に立って参加する方も。

今年のフォーラムのテーマは「体感する」

まさに、ドラムサークルはぴったり!!

初めはバラバラだった音が、だんだんと一つに。

みんなで同じリズムを共有したり、お互いのリズムをまねっこしてみたり。

言葉での会話が難しい方も、リズムを通してみんなとつながりました。

緊張気味の顔も、すぐに笑い声に♪

会場にいたゆるキャラもノリノリで参加してくれました♪

img_0661

ドラムサークルを楽しみに来たよと言ってくださる方もいて、うれしい限り♡

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

FantaRhythm 森本智美

2016-12-03 | Blog