Blog

【Okayama】今年最後の~ココロのサプリメント96

■ 2016年11月23日 (水・祝)
■ ココロのサプリメント♪ドラムサークル96
■玉島市民交流センター
■ コミュニティードラムサークル
■ 参加者20名
■ ドラムサークルファシリテーター
森本智美
■ サブ ファシリテーター
妹尾美穂 鳥越操 中山智香子

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

毎月開催のコミュニティドラムサークル♪
(コミュニティドラムサークルについて詳しく見る)

12月はお休みのため、2016年最後となりました!!

大人も子どもも、誰でも参加できるコミュニティドラムサークル。

今回も様々なキャラクターの20人が集まりました。

ハジメマシテの方も、常連さんも、ドアが開くまで誰が来るかわからない!!

参加する側としては、とってもドキドキしますね(笑)

私たちも、毎回どんな展開になるのかワクワクしています♪

初めは表情が硬かった方も、みんなの音がひとつにまとまってくるころには目元も口元も緩んでいきます。

 img_0687

一人ずつ、お隣の方と、音でごあいさつ。

いつのまにか、お隣からお向かいへ。

次はどこ?どこ?

音のキャッチボールとなりました♪

ボールを投げるマネをする人も、
こねて伸ばしてくっつける人も、
タイコから大砲が発射されたり
直接渡す人のところまで歩いて行ったり・・・

表現は様々

みんなステキ♡

ちびっこファシリテーターも誕生♪

みんなメロメロです♡

みんな、すごくいい笑顔。

最後はタイコも人も真ん中に集まって、ごちゃまぜに(笑)

img_0682

一人一人がどんどん自由に、開放的になっていきます。

最後の1音がそろったとき、みんながひとつになりました。

img_0673

一人一人が認めあう場所。

コミュニティドラムサークルが大好きです♡

次回は2017年

1月22日(日)
三鼓ビル3Fレンタルスペース@岡山市問屋町

詳細はこちらです
ココロのサプリメント♪ドラムサークル97

また来年も、たくさんの笑顔をお待ちしています♪

FantaRhythm 森本智美

2016-12-03 | Blog